ImgpublicImgpublic

Instagram Online Web Viewer

en

#習字教室 • Find out images about 習字教室 via Instagram

Explore images about #習字教室. Browse latest medias tagged with 習字教室 from real instagram users and share them

Find out osadagaho_'s Instagram 冬支度 ~ NIVEA ~
・
いよいよ冬将軍の寒太郎がきおったばい❄️
・
毎年恒例乾燥肌くんには早めの対策を‼️
・
NIVEAのムース良か匂い〜
・
#書道 #習字 #揮毫 #文房四宝 #書 #漢字 #壱岐 #画峰 #calligraphy #penmanship #write #kanji #art #design #iki #calligrapher #gahou #習字教室 #冬支度 #乾燥肌 #マストアイテム #NIVEA #マシュマロホイップ #しゃれとんしゃー 1651449452671599483_2082737176

冬支度 ~ NIVEA ~ ・ いよいよ冬将軍の寒太郎がきおったばい❄️ ・ 毎年恒例乾燥肌くんには早めの対策を‼️ ・ NIVEAのムース良か匂い〜 ・ #書道 #習字 #揮毫 #文房四宝 #書 #漢字 #壱岐 #画峰 #calligraphy #penmanship #write #kanji #art #design #iki #calligrapher #gahou #習字教室 #冬支度 #乾燥肌 #マストアイテム #nivea #マシュマロホイップ #しゃれとんしゃー

Share 5 52
Find out mc0406's Instagram 今月の子供の課題。わたしもこれ、提出したいな。笑(馬だから)これは一発書きなのでちゃんと練習する必要があるのですが、馬の点のバランスがおかしいし。ふとしたときに、基本ができてないことや、自分のくせに気付くので、新鮮な気持ちで基本の課題にも取り組もうと思いました。←当たり前。笑 1651378420053261235_5027371331

今月の子供の課題。わたしもこれ、提出したいな。笑(馬だから)これは一発書きなのでちゃんと練習する必要があるのですが、馬の点のバランスがおかしいし。ふとしたときに、基本ができてないことや、自分のくせに気付くので、新鮮な気持ちで基本の課題にも取り組もうと思いました。←当たり前。笑

Share 1 36
Find out shunkei's Instagram 書道教室

今日の教室は、大人、高校生、中学生、小学生とにぎやかでした☺️みなさんよくがんばりました!

他の子の課題を書きたくなる小学生今回は『麺』

お菓子をかけて、イケメン選手権 どれも初めてにしては上手い来週全員分のお菓子を #書#書道 
#習字教室
#shodo
#習い事
#イケメン
#選手権
#吉祥寺 1651340970178342499_2028895198

書道教室 今日の教室は、大人、高校生、中学生、小学生とにぎやかでした☺️みなさんよくがんばりました! 他の子の課題を書きたくなる小学生今回は『麺』 お菓子をかけて、イケメン選手権 どれも初めてにしては上手い来週全員分のお菓子を #書#書道 #習字教室 #shodo #習い事 #イケメン #選手権 #吉祥寺

Share 1 489
Find out kawano_shodou's Instagram 皆さん、日本習字の創始者の観峰先生をご存知でしょうか?

私の祖父がたまたま観峰先生と同じ年齢ということもあり、祖父が教室を始めて間もない頃から、祖父を大変気にかけていただいており、愛弟子のように可愛がられていたと聞いております。その祖父の教室になんと何度かわざわざ観峰先生がお越し下さり、揮毫やお話をしていただいていたのです。今思えばなんと贅沢な時間だったのだろうと思います。私は、その時中学生でした。祖父から花束贈呈を頼まれ、思春期で恥ずかしがりながらも花束贈呈をし、観峰先生からハグをしていただいた記憶が鮮明によみがえります。あの長ーい長ーいお髭がジョリっとあたった感触も(笑)  それよりなにより、実際に見る観峰先生の揮毫は、ため息が出るほど。一つ一つに魂が込められており、なんとも見事な筆さばき。そして一発書きの素晴らしさ。中学生の私でもその迫力に驚かされ、刺激を受け、もう一度習字との向き合い方を考えさせられた記憶があります。  そして、観峰先生のお茶目なお人柄はもちろん、一つ一つの言葉の深さにその時の私は、理解できることと、出来ない事がありましたが、とにかく神様ではないのだろうか?と思える程でした。

こんな貴重な体験をさせてもらったのも、今は亡き祖父の人徳であり、私にとって祖父は、本当に偉大な存在であります。

今の私があるのは祖父や祖母、両親のおかげで、私は未だに自分が苦しい時、悲しい時にふとそばに祖父や祖母を感じる瞬間が多々あるのです。。。 少し話がそれましたが、自分が頑張れるのもすべて自分の周りの人のおかげで成り立っています。そんな温かい気持ちに感謝しながらも、自分がどのようにして貢献できるのか、そしてみんなが幸せな気持ちになれるようにこれからも頑張っていきたいなと最近つくづく思ったのでした。 
#習字教室 #日本習字 #観峰先生 #観峰先生の教え #みんなのおかげ #ひとりごと #感謝 #ありがとう 1651286653254720738_5577776484

皆さん、日本習字の創始者の観峰先生をご存知でしょうか? 私の祖父がたまたま観峰先生と同じ年齢ということもあり、祖父が教室を始めて間もない頃から、祖父を大変気にかけていただいており、愛弟子のように可愛がられていたと聞いております。その祖父の教室になんと何度かわざわざ観峰先生がお越し下さり、揮毫やお話をしていただいていたのです。今思えばなんと贅沢な時間だったのだろうと思います。私は、その時中学生でした。祖父から花束贈呈を頼まれ、思春期で恥ずかしがりながらも花束贈呈をし、観峰先生からハグをしていただいた記憶が鮮明によみがえります。あの長ーい長ーいお髭がジョリっとあたった感触も(笑) それよりなにより、実際に見る観峰先生の揮毫は、ため息が出るほど。一つ一つに魂が込められており、なんとも見事な筆さばき。そして一発書きの素晴らしさ。中学生の私でもその迫力に驚かされ、刺激を受け、もう一度習字との向き合い方を考えさせられた記憶があります。 そして、観峰先生のお茶目なお人柄はもちろん、一つ一つの言葉の深さにその時の私は、理解できることと、出来ない事がありましたが、とにかく神様ではないのだろうか?と思える程でした。 こんな貴重な体験をさせてもらったのも、今は亡き祖父の人徳であり、私にとって祖父は、本当に偉大な存在であります。 今の私があるのは祖父や祖母、両親のおかげで、私は未だに自分が苦しい時、悲しい時にふとそばに祖父や祖母を感じる瞬間が多々あるのです。。。 少し話がそれましたが、自分が頑張れるのもすべて自分の周りの人のおかげで成り立っています。そんな温かい気持ちに感謝しながらも、自分がどのようにして貢献できるのか、そしてみんなが幸せな気持ちになれるようにこれからも頑張っていきたいなと最近つくづく思ったのでした。 #習字教室 #日本習字 #観峰先生 #観峰先生の教え #みんなのおかげ #ひとりごと #感謝 #ありがとう

Share 0 1
Find out mittan_hadako's Instagram 週末は文化芸術祭市主催で毎年2日間ホールで伝統和楽器の演奏や伝統舞踊があります。私の母と娘も日本舞踊で舞台へ。
先日、師が市長賞を受賞受賞パーティーでのホテル横看板 全長4.5mを書かせていただきました
・
#看板#日本舞踊
・
#書道#習字#文字#手書き#文房具#日本文化#日本#和#芸術#作品#美#子供#小学生#大阪#習字教室#日本習字#お稽古#習い事#インスタ書道部
#shodo#japaneseculture#japanesecalligraphy#calligraphy#art#japan#work#love#kids 1651190187608735568_2175326850

週末は文化芸術祭市主催で毎年2日間ホールで伝統和楽器の演奏や伝統舞踊があります。私の母と娘も日本舞踊で舞台へ。 先日、師が市長賞を受賞受賞パーティーでのホテル横看板 全長4.5mを書かせていただきました ・ #看板#日本舞踊 ・ #書道#習字#文字#手書き#文房具#日本文化#日本#和#芸術#作品#美#子供#小学生#大阪#習字教室 #日本習字#お稽古#習い事#インスタ書道部 #shodo#japaneseculture#japanesecalligraphy#calligraphy#art#japan#work#love#kids

Share 2 110
Find out miki_usz's Instagram ご支援、ご協力いつもありがとうございます!!
クラウドファンディングのリターン5000円カレンダー!
.
自分が好きな言葉、会社の社長にプレゼント、記念日に旦那様にプレゼント♡など
ご注文、本当に本当にありがとうございます!!
.
お急ぎの方は喜んで対応いたします❣️(ง •̀_•́)ง
.
御利益感パンパンな字でお送りしますよ✨いえい
.
.
あと9日となりました
クラウドファンディングページはトップから飛べます
.
これまで生きてきた人生、書に対する思い、パフォーマンスや作品など写真も満載で綴っております
.
読んでいただけると嬉しいです♡
.
応援よろしくお願いします! 1651125514201436458_855947559

ご支援、ご協力いつもありがとうございます!! クラウドファンディングのリターン5000円カレンダー! . 自分が好きな言葉、会社の社長にプレゼント、記念日に旦那様にプレゼント♡など ご注文、本当に本当にありがとうございます!! . お急ぎの方は喜んで対応いたします❣️(ง •̀_•́)ง . 御利益感パンパンな字でお送りしますよ✨いえい . . あと9日となりました クラウドファンディングページはトップから飛べます . これまで生きてきた人生、書に対する思い、パフォーマンスや作品など写真も満載で綴っております . 読んでいただけると嬉しいです♡ . 応援よろしくお願いします!

Share 4 115
Find out kirari7's Instagram 書道。
難しいけど楽しい。
まだまだ上手く書けないけど頑張るぞっ!
#書道#習い事#おけいこ #キレイな字 #文字#漢字 #癖字 #習字教室 #難しい 1651069113555261400_2960958519

書道。 難しいけど楽しい。 まだまだ上手く書けないけど頑張るぞっ! #書道#習い事#おけいこ #キレイな字 #文字#漢字 #癖字 #習字教室 #難しい

Share 0 16
Find out tomoaki_houun's Instagram 冬の画仙紙課題を書いてると、一年の終わりを感じる!

画仙紙課題は、元気良く書いてくださーい #書道 #日本習字 #習字 #習字教室 #墨 #漢字 #筆 #美文字 #デザイン書道 #書道アート #デザイン #shodo #japan #calligraphy #japanesecalligraphy #japanesefont #art #sumi #fude #design #cool #筆文字 #手書き #kanji #chinesecharacter #画仙紙 1650887234281547477_3306554023

冬の画仙紙課題を書いてると、一年の終わりを感じる! 画仙紙課題は、元気良く書いてくださーい #書道 #日本習字 #習字 #習字教室 #墨 #漢字 #筆 #美文字 #デザイン書道 #書道アート #デザイン #shodo #japan #calligraphy #japanesecalligraphy #japanesefont #art #sumi #fude #design #cool #筆文字 #手書き #kanji #chinesecharacter #画仙紙

Share 5 82
Find out mikihinawaka's Instagram #ラ・フランス が熟れ熟れになってきたので…ロールケーキに入れました。まわりも適当にパパーってぬってのせたから汚いけど⤵️洋梨…梨とりんごを合わせて割った感じ?美味しいよ  子どもたちの習い事の作品。お姉ちゃんは習字、妹はアート教室。上手にできました♥️ 久しぶりに土曜日休みで今朝は朝寝坊できた。また明日から仕事か⤵️がんばろう⤵️ #おうちカフェ #洋梨 #菓子づくり #姉妹ママ #姉妹 #親バカ #子どもの習い事 #ロールケーキ #アート教室 #習字教室 #果物 #スイーツ #明日は仕事 #スイーツ作り #晩御飯の記録 #洋梨ケーキ #生クリーム #生クリームあまった 1650880425081405444_401687545

#ラ・フランス が熟れ熟れになってきたので…ロールケーキに入れました。まわりも適当にパパーってぬってのせたから汚いけど⤵️洋梨…梨とりんごを合わせて割った感じ?美味しいよ 子どもたちの習い事の作品。お姉ちゃんは習字、妹はアート教室。上手にできました♥️ 久しぶりに土曜日休みで今朝は朝寝坊できた。また明日から仕事か⤵️がんばろう⤵️ #おうちカフェ #洋梨 #菓子づくり #姉妹ママ #姉妹 #親バカ #子どもの習い事 #ロールケーキ #アート教室 #習字教室 #果物 #スイーツ #明日は仕事 #スイーツ作り #晩御飯の記録 #洋梨ケーキ #生クリーム #生クリームあまった

Share 2 50
Find out n_nambu's Instagram 今月の写真版は、かな部のみ。
やっと1級に上がれた。
今年のかなの目標は「おれは段位になる!」だったんだけど、間に合わなかった。
まあ、頑張ってるから良し。
半年後の試験まで、理解を深めて力を蓄える。
ちなみに今日の師匠のアドバイスは「マイペースで良し」だった。

私の生徒さん達が4人も昇級(うち2人が写真版掲載)したので、嬉しくて何回も競書誌を眺めてしまいます。
みんな頑張った(*´ェ`*) #書道 #かな書道 #習字教室 #習字 1650737934061604593_3303590961

今月の写真版は、かな部のみ。 やっと1級に上がれた。 今年のかなの目標は「おれは段位になる!」だったんだけど、間に合わなかった。 まあ、頑張ってるから良し。 半年後の試験まで、理解を深めて力を蓄える。 ちなみに今日の師匠のアドバイスは「マイペースで良し」だった。 私の生徒さん達が4人も昇級(うち2人が写真版掲載)したので、嬉しくて何回も競書誌を眺めてしまいます。 みんな頑張った(*´ェ`*) #書道 #かな書道 #習字教室 #習字

Share 8 53
Find out mayutoku's Instagram タイトル:幽
ハガキサイズ、顔彩使用

幽玄の幽をイメージしました。
漢字は糸と炎が組み合わさって「火の光がかすかで暗い」という意味だそうです。

The subtle and profound,hidden beauty,elegant simplicity 
#幽玄#japaneasecalligraphy #書 #書道 #書家 #書作品 #書道教室 #習字 #習字教室 #習字#美文字 #美文字になりたい #世田谷 #世田谷区 #成城 #成城学園前 #美しい #ペン字 #子連れ #精神統一 #集中 #習い事 #お稽古 #アーティスト #おしゃれママ #起業ママ #在り方 #男の子ママ#プライベートサロン #calligraphy 1495425259515202822_310000847

タイトル:幽 ハガキサイズ、顔彩使用 幽玄の幽をイメージしました。 漢字は糸と炎が組み合わさって「火の光がかすかで暗い」という意味だそうです。 The subtle and profound,hidden beauty,elegant simplicity #幽玄#japaneasecalligraphy #書 #書道 #書家 #書作品 #書道教室 #習字 #習字教室 #習字#美文字 #美文字になりたい #世田谷 #世田谷区 #成城 #成城学園前 #美しい #ペン字 #子連れ #精神統一 #集中 #習い事 #お稽古 #アーティスト #おしゃれママ #起業ママ #在り方 #男の子ママ#プライベートサロン #calligraphy

Share 2 36
Find out mayutoku's Instagram タイトル:響
ハガキサイズ、顔彩使用

いろんな意味で使われる漢字ですが、上の郷は2人が向かい合って食事をしている姿、それに音が付いて、心を通わせている意味なんだそうです。

Touched my heart... #書 #書道 #書家 #書作品 #書道教室 #習字 #習字教室 #習字#美文字 #美文字になりたい #世田谷 #世田谷区 #成城 #成城学園前 #美しい #ペン字 #子連れ #精神統一 #集中 #習い事 #お稽古 #アーティスト #おしゃれママ #起業ママ #在り方 #男の子ママ#プライベートサロン #calligraphy#響 1487363516259960101_310000847

タイトル:響 ハガキサイズ、顔彩使用 いろんな意味で使われる漢字ですが、上の郷は2人が向かい合って食事をしている姿、それに音が付いて、心を通わせている意味なんだそうです。 Touched my heart... #書 #書道 #書家 #書作品 #書道教室 #習字 #習字教室 #習字#美文字 #美文字になりたい #世田谷 #世田谷区 #成城 #成城学園前 #美しい #ペン字 #子連れ #精神統一 #集中 #習い事 #お稽古 #アーティスト #おしゃれママ #起業ママ #在り方 #男の子ママ#プライベートサロン #calligraphy#響

Share 6 50
Load More