ImgpublicImgpublic

Instagram Online Web Viewer

en

#禅語 • Find out images about 禅語 via Instagram

Explore images about #禅語. Browse latest medias tagged with 禅語 from real instagram users and share them

Find out ai_iwata_koto's Instagram 「一日一生」
鎌倉のお寺で購入した素敵な言葉の手ぬぐいを額縁オーダーして入れてみました。心に響く忘れないようしたい言葉です#鎌倉#手ぬぐい#額縁#阪急百貨店 #梅田#関西#大阪#OSAKA#japan#くらし#禅語#佛日庵#円覚寺#フレームハウス京額#大竹直子#銀座和叶#北鎌倉#江ノ電 1651451599560934927_3167907350

「一日一生」 鎌倉のお寺で購入した素敵な言葉の手ぬぐいを額縁オーダーして入れてみました。心に響く忘れないようしたい言葉です #鎌倉#手ぬぐい#額縁#阪急百貨店 #梅田#関西#大阪#osaka#japan#くらし#禅語 #佛日庵#円覚寺#フレームハウス京額#大竹直子#銀座和叶#北鎌倉#江ノ電

Share 0 17
Find out ten_pen_maru's Instagram #手書きツイート #万年筆 #禅語

マルのイタズラでダメになったモノは前から色々あるけど、すぐに笑えたのは初めてかも(^_^*) 他にも使える手帳はあるし、手放す機会が来たのかなとすぐに思えたのが不思議。

最近とみに自分の世界を作り始めた倅も、他の部署に行ってみたいと希望してる部下も、手元に置いておきたいっていう自分の執着から自由になろうと思ってます。
まだまだ出来てないので精進しないと。 1651442397751767460_2132493845

#手書きツイート #万年筆 #禅語 マルのイタズラでダメになったモノは前から色々あるけど、すぐに笑えたのは初めてかも(^_^*) 他にも使える手帳はあるし、手放す機会が来たのかなとすぐに思えたのが不思議。 最近とみに自分の世界を作り始めた倅も、他の部署に行ってみたいと希望してる部下も、手元に置いておきたいっていう自分の執着から自由になろうと思ってます。 まだまだ出来てないので精進しないと。

Share 0 26
Find out pandako1092's Instagram #鈴虫寺
一年中スズムシないてる
ホンマの名前は違う
ワラジをはいたお地蔵様が願いを叶えに来てくれる
ええ話聞ける#説法 楓葉径霜紅#禅語
テッパンネタもあるよ
#願い事は1つだけ
何を願ったかはナイショ 笑
#紅葉 1651400859461996710_3269666133

#鈴虫寺 一年中スズムシないてる ホンマの名前は違う ワラジをはいたお地蔵様が願いを叶えに来てくれる ええ話聞ける #説法楓葉径霜紅 #禅語 テッパンネタもあるよ #願い事は1つだけ 何を願ったかはナイショ 笑 #紅葉

Share 0 3
Find out zuiunjizen's Instagram 本日の日曜坐禅会と禅語を読む会から「不思善 不思悪」
縄文時代は文字や言葉がなかったから、一万年も争いなく続いた!?。
坐禅は言葉を越えて本来の自己を返照する。
妙心寺開山関山慧玄禅師の書が一つだけ生地長野にあり「黙」だそうですが納得。
おっとしゃべり過ぎた。
#仏教#禅#禅語#坐禅
#曹洞宗#坐禅会#Buddhism#zen#sotozen#meditation#mindfulness 1651119187521682724_6205058095

本日の日曜坐禅会と禅語を読む会から「不思善 不思悪」 縄文時代は文字や言葉がなかったから、一万年も争いなく続いた!?。 坐禅は言葉を越えて本来の自己を返照する。 妙心寺開山関山慧玄禅師の書が一つだけ生地長野にあり「黙」だそうですが納得。 おっとしゃべり過ぎた。 #仏教#禅#禅語 #坐禅 #曹洞宗#坐禅会#buddhism#zen#sotozen#meditation#mindfulness

Share 0 48
Find out watanabe_sakado's Instagram #渡辺茶華道教室#最勝寺#茶道#茶室#掛け軸#お花#香合#床の間#禅語#開門落葉多
お茶室のお床
掛け軸は「開門落葉多」
『禅林句集』の、「聽雨寒更盡、開門落葉多」(雨を聴いて寒更尽き、門を開けば落葉多し) から
雨が降っていると思って夜更けまで雨音を聴いていたが、明るくなってから外に出てみると一面の紅葉……雨だと思っていた音は落葉の音だったのだと気づく、という歌です 1651104028442235075_6271408680

#渡辺茶華道教室#最勝寺#茶道#茶室#掛け軸#お花#香合#床の間#禅語 #開門落葉多 お茶室のお床 掛け軸は「開門落葉多」 『禅林句集』の、「聽雨寒更盡、開門落葉多」(雨を聴いて寒更尽き、門を開けば落葉多し) から 雨が降っていると思って夜更けまで雨音を聴いていたが、明るくなってから外に出てみると一面の紅葉……雨だと思っていた音は落葉の音だったのだと気づく、という歌です

Share 0 18
Find out beadro8's Instagram 2017年11月新月の書です☆

意味はブログを見てね☆

#禅語 #新月 #新月の書 #今を生きる # 1650816827871254588_1925778106

2017年11月新月の書です☆ 意味はブログを見てね☆ #禅語 #新月 #新月の書 #今を生きる #

Share 0 7
Find out asochan0817's Instagram 今日の英語茶道お稽古でのお軸。
「懈怠比丘不期明日(けたいのびく/みょうにちを/きせず)」
怠惰な僧は明日を期待しない。
→今日という日を大切に。
転じて「今日庵 裏千家」と命名。
む、難しい…
この言葉の元になったエピソード↓
http://soukou22.blog90.fc2.com/blog-entry-683.html
凡人は、遅刻した方も出かけた方も、どっちもどっちだと思うけど…
お花は、照り葉と磯菊。
#茶道 #裏千家 #禅語 1650660917950395578_966413218

今日の英語茶道お稽古でのお軸。 「懈怠比丘不期明日(けたいのびく/みょうにちを/きせず)」 怠惰な僧は明日を期待しない。 →今日という日を大切に。 転じて「今日庵 裏千家」と命名。 む、難しい… この言葉の元になったエピソード↓ http://soukou22.blog90.fc2.com/blog-entry-683.html 凡人は、遅刻した方も出かけた方も、どっちもどっちだと思うけど… お花は、照り葉と磯菊。 #茶道 #裏千家 #禅語

Share 0 10
Find out tokoslowly's Instagram 2017.11.18
#おだやかにシンプルに生きる
#片づける禅の作法
#枡野俊明 
#禅の教え
#禅語
おだやかな時も、つらい時も‥いつでも心にストンと入ってくる。 1650757194708309918_1940291324

2017.11.18 #おだやかにシンプルに生きる #片づける禅の作法 #枡野俊明 #禅の教え #禅語 おだやかな時も、つらい時も‥いつでも心にストンと入ってくる。

Share 0 19
Find out dilportm's Instagram .
和気生萬福
わきせいばんふく
.
宇野千代さんが好んだ
鮮やかなもみじ
.
その下でいただく
一服は美味しく
.
格別の時間となりました
.
.
#宇野千代生誕120年もみじ茶会
#もみじ茶会 #茶道 #裏千家
#茶道具 #抹茶 #和菓子 #もみじ
#紅葉 #美しい #美味しい #木 
#着物 #着物でお出かけ 
#禅語 #岩国 
#sadou #matcha #greentea 
#autumn #autumnleaves #beautiful #japanesgarden 
#garden #wagashi #japanessweets #delicious 
#instajapan #instagood #instagram 1650663886637419063_3310858050

. 和気生萬福 わきせいばんふく . 宇野千代さんが好んだ 鮮やかなもみじ . その下でいただく 一服は美味しく . 格別の時間となりました . . #宇野千代生誕120年もみじ茶会 #もみじ茶会 #茶道 #裏千家 #茶道具 #抹茶 #和菓子 #もみじ #紅葉 #美しい #美味しい #木 #着物 #着物でお出かけ #禅語 #岩国 #sadou #matcha #greentea #autumn #autumnleaves #beautiful #japanesgarden #garden #wagashi #japanessweets #delicious #instajapan #instagood #instagram

Share 5 90
Find out kobakokai's Instagram 今朝は雨。庭を掃けそうにないかな。雨と落葉と。聴雨寒更尽、開門落葉多。

#表千家 #茶道  #茶道教室 #広島県 #三原市 #開門落葉多 #聴雨寒更尽 #禅語 #落葉 
#庭 1650367349730524860_1824143669

今朝は雨。庭を掃けそうにないかな。雨と落葉と。聴雨寒更尽、開門落葉多。 #表千家 #茶道 #茶道教室 #広島県 #三原市 #開門落葉多 #聴雨寒更尽 #禅語 #落葉 #庭

Share 0 17
Find out 1031mea's Instagram 名古屋で開催中の長沢芦雪展、行きたいな〜とFBでぼやいたら、見に行ったお客様がお土産に図録を買って来てくれました✨本当に嬉しい‼️ その方が解説を付けた禅語と墨画のカッコいいカレンダーも頂戴しました #長沢芦雪展 #長沢芦雪#名古屋#帆風美術館 #禅語#墨画#青森#カレンダー#図録 1650242226485297590_5719480723

名古屋で開催中の長沢芦雪展、行きたいな〜とFBでぼやいたら、見に行ったお客様がお土産に図録を買って来てくれました✨本当に嬉しい‼️ その方が解説を付けた禅語と墨画のカッコいいカレンダーも頂戴しました #長沢芦雪展 #長沢芦雪#名古屋#帆風美術館 #禅語 #墨画#青森#カレンダー#図録

Share 0 26
Find out nyago_nyago_tk's Instagram お茶のお稽古で『開門落葉多』の掛軸を拝見。上の句は『聴雨寒更盡』と知り……瞬時に心が江之浦に飛びました。来週、再訪します。10月14日撮影 #杉本博司 #江之浦測候所 #雨聴天 #千利休 #待庵 #茶室 #茶道 #禅語 1650135620248334434_2215089193

お茶のお稽古で『開門落葉多』の掛軸を拝見。上の句は『聴雨寒更盡』と知り……瞬時に心が江之浦に飛びました。来週、再訪します。10月14日撮影 #杉本博司 #江之浦測候所 #雨聴天 #千利休 #待庵 #茶室 #茶道 #禅語

Share 2 54
Find out ten_pen_maru's Instagram #手書きツイート #万年筆 #3776 #禅語

偏った考えを捨てて、自在になる。
〜だから、っていう決めつけから自由になると、可能性は広がっていく。

この考え方は今までの自分には無かった。
モノだけが断捨離ではないんですね。

しかし、罫線のない紙に書くのって難しいなぁ(^-^;これも自由の一つか 1650129258267529384_2132493845

#手書きツイート #万年筆 #3776 #禅語 偏った考えを捨てて、自在になる。 〜だから、っていう決めつけから自由になると、可能性は広がっていく。 この考え方は今までの自分には無かった。 モノだけが断捨離ではないんですね。 しかし、罫線のない紙に書くのって難しいなぁ(^-^;これも自由の一つか

Share 0 71
Find out kyochan222's Instagram .
.
昨日は、京都の美しい紅葉を見てきました。
.
.
「大地黄金」という禅語があります。
.
.
光輝く場所を探すのではなく、今いる場所で自分自身を輝かせる、そんな意味を持つ言葉です。
.
.
自分に足りないものを見つめるのではありません。
.
.
今あるもの、今いる場所に、もう一度目を向けること。
.
.
自分しだいで、どんな大地も黄金に輝くのです。
.
. 
大切なものは、いつもそばにあると思います。
.
.
#大地黄金 #禅語 #自分らしく #自分を大切に #感謝 #京都 #もみじ #紅葉 #東福寺 #筆ペン #筆文字 #筆字 #お地蔵様 #Japan #kyoto #calligraphy #japanesecalligraphy #tofukuji 1650033459308923851_2058716485

. . 昨日は、京都の美しい紅葉を見てきました。 . . 「大地黄金」という禅語があります。 . . 光輝く場所を探すのではなく、今いる場所で自分自身を輝かせる、そんな意味を持つ言葉です。 . . 自分に足りないものを見つめるのではありません。 . . 今あるもの、今いる場所に、もう一度目を向けること。 . . 自分しだいで、どんな大地も黄金に輝くのです。 . . 大切なものは、いつもそばにあると思います。 . . #大地黄金 #禅語 #自分らしく #自分を大切に #感謝 #京都 #もみじ #紅葉 #東福寺 #筆ペン #筆文字 #筆字 #お地蔵様 #japan #kyoto #calligraphy #japanesecalligraphy #tofukuji

Share 131 1.27K
Find out umihotaru's Instagram ヤフオクにて色々な商品を出品中です。
詳しくはプロフィールにて!
#かけじく
#掛軸
#掛け軸
#建仁寺
#竹田益州
#禅語
#管長
#清風動脩竹 
#五字書
#床の間
#和室
#茶道 1649986030907863244_6178916251

ヤフオクにて色々な商品を出品中です。 詳しくはプロフィールにて! #かけじく #掛軸 #掛け軸 #建仁寺 #竹田益州 #禅語 #管長 #清風動脩竹 #五字書 #床の間 #和室 #茶道

Share 0 11
Load More